旦那と子供とわたし

日常や子供のことをマイペースに書いていこうと思います🙂

お酒

今週のお題「家で飲む」ことは無くなりました!
と、いうのも。私はお酒がすんごく弱い😌嫌いでは無いんですが少し飲んだだけで顔が真っ赤になってしまいます💦この間病院で採血したときにアルコールぬったら皮膚が少し赤くなったのでアルコールのアレルギーあるかもと言われてしまい💦それでお酒も弱かったのかなー?と勝手に思ってます🙄
主人も弱いので家ではお酒にお金をかけたことがほとんどありません😅
…これ、今週のお題の意味あるかな?😌

でもお酒強い人が羨ましくもあります😅
私の周りには飲める人がけっこう多くてお店で飲むとき1,2杯は飲むけど気が利く友達なんかがいるとあと少しで飲み干すってときにすぐ「次なに飲む?」と聞かれたりして本当はちょっと休憩したくても「あ、じゃ同じので😄」ってちょっと無理して言っちゃったり…
正直に言えればいいんですけどね😌「え、もう終わり?」みたいに思われたりしたら嫌だなーてなって…てか、そんな人達と飲むなよって話なんですけどね💦
それと!そういう人と飲みに行くと絶対飲み放題なですよ!そんなに飲まないのに高く払わなきゃいけないっていうのがちょっとしっくりこない💀
同じグループで来ても飲み放題の人、そうじゃない人で分けられたらいいのにっていつも思います🍃
…だからそういう人と飲むなよって話ですよね💨

だんだん本当にお酒強いのが羨ましいのか?てなってきちゃいました😅
30を越えてもカクテルとかの甘いジュースみたいなお酒しか飲めないのがちょっと恥ずかしいです😌